40代のダイエット  ブログ  30日目(1カ月) ┌|≧∇≦|┘ 【つぶより野菜】

どもども。

ダイスケです。

今朝の鹿児島の空は昨日と同様青空が広がっていました。

こちら↓

f:id:daisodaisuki:20180312200245j:plain

フェニックスの木が南国を感じさせます。

d(o^v^o)b

 

今朝のわたくしのご飯がこちらです。

f:id:daisodaisuki:20180312202050j:plain

妻特製のゆうかり&梅しそにぎりです。

レンジでチンして美味しく頂きました。

(´∀`●)

おにぎり一つでお昼までお仕事をがんばりまして、昼食をいただきました。

f:id:daisodaisuki:20180312202306j:plain

あと、残りわずかになってきました、カゴメのつぶより野菜です。

今日は、上部から撮影してみました。(-m-)

こちらジュース一本で夕方までお仕事を頑張ったオデは、帰宅しまして上記やりとりを妻としたのでした。

(; ̄ー ̄川

過去の記事はコツコツと修正して参りたいと思います。

m(。≧д≦。)m

 

では、

本日のストレッチがこちらになりますっ。。

↓↓↓

f:id:daisodaisuki:20180312203212j:plain

こんなオデですが、高校時代はパンツを履いておりせんでした。

その理由は、ズボンの中で下着(パンツ)がゴワゴワするのが嫌だったからです。

(*´Д`)

ある日、

母親に、『パンツ(下着)が洗濯に出てないんだけど・・・』と言われました。

オデ=『ズボンの中がゴワゴワして気持ち悪いから履いてないよっ』

と言いますと、

母=『何考えてるの?おしっこしたらズボンが汚れるでしょ?』

オデ=『トイレットペーパーで拭いてるから大丈夫!』

母=『なんでもいいからパンツを履きなさいっ!!変質者じゃないんだからっ』

と叱られるたのでした。

しかし、やはりズボンの中でパンツがゴワゴワするのが嫌だったオデは、パンツを履かない生活を送り、お風呂に入る際には洗濯後の綺麗なパンツを、あたかも履いてたかの様にグチャグチャにして再度洗濯かごに出してました。

それでしのいでたオデを、母がある日『パンツ履いてる?』と遊びに出かけるオデのズボンを脱がそうとするのでした・・・

当然パンツを履いてないオデは焦ります・・・

オデ=『やめろって!』

母=『なんで履いてないの???』

オデ=『だから気持ち悪いって・・・』

母=『お願いだから履いてっ!!』

そんなやり取りをしていますと、わたくしの姉が帰宅しました。

姉=『何やってんの??』

母=『ダイスケがパンツを履かないのっ・・』

姉がオデに=『あんた変質者じゃないんだからっ!!』

と二人に無理やりパンツを履かされました。

(*ノノ)キャー

当面の間は外出する際、オデと母のパンツ合戦がありました。

そんなオデも大人になり、二十歳くらいの時にはふつうにパンツを履くようになりました。d(’v`*)b

その時、母はホント喜んでましたねっ。

y(ヘ▽へ)y

そんなオデが今度は妻にパンツを履くことを勧められているんです・・・

これは、何かの運命なのか???

では、本題のダイエットの話に戻します。

こちらがほんじつの体重です。↓

f:id:daisodaisuki:20180312210254j:plain

前日の体重が64.2kgで、本日の体重が64.6kgなのでプラス0.4kgです。

前日の体脂肪が21.4で、本日が25.5ですのでプラス4.1です。

昨日の晩ごはん効いたのかもしれませんっ!!(ノ_<。)

ま、それでもダイエットを始めた一カ月前が67.6kgでしたので一カ月で2.0kg減りました。v( ̄Д ̄)v

日々の体重をグラフにしますとこんな感じになります。

f:id:daisodaisuki:20180312210854j:plain

緩やかではありますが、確実に減ってます。  

この調子で今後も頑張りたいと思います。

 (*`∪´*)ゞ

そして、こちらが本日の晩ごはんになります。

f:id:daisodaisuki:20180312211439j:plain

イカゲソの唐揚げ&チヂミです。(´∀`●)

お酒好きのオデにピッタリのおかずです。

わたくし、晩ごはんにごはん粒は全く食べないんで・・・

いつもほんと美味しい料理を感謝感謝です。

 

(人-)謝謝