ダイエット  ブログ  29日目 ┌|≧∇≦|┘ 【3.11】

 

どもども。

ダイスケです。

 

本日3.11で、被災に遭われた方、またそのご家族の方に深くお悔やみ申しあげます。

m(_ _)m

 

忘れもしませんっ、7年前の当日わたくしは職場で通常通り仕事をしておりました。

被災当日の15:00頃、会社の後輩が、

『福島で地震があって津波の被害がすごいみたいです。』

とPC画面を開いてオデに、ネット上のニュースを見せるのでした。

オデはその時の津波の映像を見ながら、

 

『何これヤバいんじゃない??』

と話しをしつつ、急ぎの仕事にぼっとうしました。

帰宅後にTVニュースを見て、改めて被害の大きさを知ることになりました。

夕食を食べる箸を止めて、TV報道に見入っていました。

当時の被災から、いっとき自分の普段の当たり前の生活を考えましたね・・・

まず、わたくしこの時の被災をきっかけに、タバコをやめました。

タバコを吸っておられる方には分かると思いますが、ある程度の時間になりますとむしょうにタバコが吸いたくなるんです。

タバコが吸えないとイライラが始まってしまうんです・・・

被災当時オデは考えされられました。

もしも、自分が被災にあって、学校や、公民館に避難していて食べ物、飲み物に困っているときに、

『タバコがないっ、イライラするっ』とは言えないと・・・(>ω<、)

20年近く吸っていました、タバコをスッパリ辞めれましたよ。

自分は比較的周りの方より、早くタバコを吸っていましたし、その時は未練が全くありませんでした。(ノ△・。)

わたくしが住んでいる鹿児島の桜島もいつ大噴火して大災害が起こるか分かりません。

地球上に住んでいます、人、動物、機械、全てが自然と共存しているんです、

今では、ある程度の覚悟をして生活しなければと感じています。

m(-_-)m

 

では、

ここからがオデいつもの話しになります。

(o^ ^o) /

本日の鹿児島は朝から青空が広がりまして、

オデは、日頃通勤に使用しておりますカブ

のOIL交換をしました。

f:id:daisodaisuki:20180311210833j:plain

↑自分の身体ばかりじゃなく相棒もメンテナンスしませんと・・d(o^v^o)b

OIL交換で体力を消耗しまたオデは、ダイエット中の身にもかかわらず、近所のスシローに昼ごはんを食べに行きました。

こちら↓

f:id:daisodaisuki:20180311211141j:plain

↑むかしはこんなのなかったですが、豚の角煮すし、

あと、生七味すし、うなぎ、をいただきました。(@^-^)

本日家族みんなで食べた分がこちらです。

f:id:daisodaisuki:20180311211630j:plain

↑お皿の枚数にして10皿くらいですかね・・・

奥に見えます、おつまみの枝豆が写っちゃいました・(;゚д゚)アッ....

実は、お昼から呑んでたんです。

腹5分目くらいで我慢しましたオデは、家族みんなで温泉に行くことにしました。

何せここ鹿児島は温泉大国ですからっ・・

大分に次ぐ全国2番目の泉源なんです。

(ノε`*)ノ

f:id:daisodaisuki:20180311212732j:plain

暗くてよく見えないかもしれませんが、こちらが浴室になります。(*´台`*)

はじめて来たお風呂でした。

泉質もよく1時間近く入浴して汗をかきました。

そこそこ汗をかきましたオデは帰宅してさっそく体重計に乗りました。

f:id:daisodaisuki:20180311213403j:plain

前日が64.6kgで、本日が64.2kgですのでマイナス0.4kgです。

体脂肪は前日が22.0で本日が21.9ですのでマイナス0.1です。

『恐るべし温泉効果・・・』

体重が順調に減ってるオデは、カロリーも気にせず晩ごはんを頂きました。v(^∀^*)

こちら↓

f:id:daisodaisuki:20180311213917j:plain

コップの中味はもちろん焼酎です。

my祖母の差し入れのイカの刺身イケてました。

v(T▽T)

 

こんだけ食べれば今晩も頑張れるでしょう。。。(/∀\*)

 

〈つづく〉