ダイエット  ブログ  24日目 ┌|≧∇≦|┘【半身浴】 【つぶより野菜】

 

どもども。

ダイスケです。

朝からストレッチをやろうと意気込んでたオデは、早く起きすぎてしまいました。

(^^;)

『そうだ!たまには朝から風呂に入ってみよー』

と、考えたオデは日が昇る前に湯船に浸かるのでした。

こちら↓

f:id:daisodaisuki:20180306202353j:plain

『おぉ~、気持ちいいぃぃ~』(*´∀`*)

爺ちゃんかよっ!!。と思われるかもしてませんが、朝のお風呂もなかなかのもんです。

一日に二回お風呂に入ってもいいじゃありませんかっ。。

半身浴も兼ねて、20分近くお風呂に入ってました。

(;゚д゚)

 

会社に行かねば・・・

 

余裕ぶっこいてたオデは、風呂から上がり支度を済ませて会社に向かいました。

会社に着きますとさっそく、朝ごはんのおにぎりを頂きました。(^-^)/

こちら↓

f:id:daisodaisuki:20180306203648j:plain

ゆかり梅しそにぎりです。

梅嫌いの方は仕方ありませんが、オデには何個でもイケちゃう感じです。d(^^*)

ま、ダイエット中のオデはこれ一つで我慢ですが・・・

これ一つでお昼までがんばりまして、お昼ごはんがこちらです。

f:id:daisodaisuki:20180306204435j:plain

↑今では当たり前になったオデの昼ごはん

『つぶより野菜』です。

ダイエットをはじめて今日で24日目ですが、一日二食に慣れてきました。

 

ネットの情報が全て正しいとは思いませんが、昔(江戸時代)までは朝、晩の二食だったそうです。

一日三食食べるようになったのは、明治時代の洋風文化が入ってきてからのようです。

昼ごはんは食べていなかったようで、たまにつまむお菓子の名残りが、現代の『三時のおやつ』になったようです。

なので、別に一日三食食べなくても全く問題ないようです。

ちなみに、一日一食で生活されている方も世の中にはたくさんいらっしゃようです。

(ーΩー )

あの世界のたけしも一日一食のようですし・・・

お金があるからって、一日何食も食べる訳ではないんでしょうね。

逆に忙しすぎて一食でも大丈夫なのかもしれません。

オデもこの生活に慣れてきたら、いずれ一食で満足になるかも・・・・

 

本日も夕方までお仕事をがんばったオデは帰宅しようと外に出ました。

『んん~何か匂うぞっ』

硫黄臭いんです。

『まさかっ』

と思ったオデは、外に停まってる車の窓ガラスに灰が積もってるのを見ました。

f:id:daisodaisuki:20180306210516j:plain

そう、ここは鹿児島なんです。

ここ鹿児島には、桜島という活火山があるんです。

たまに、たまり溜まって爆発してしまうんです。。。

オデの身体と一緒かな・・・

最近では、鹿児島と宮崎の県堺にあります、新燃岳も爆発はじめました。

もう、お祭り状態です。。

ちょっと大げさかもですが・・・(へっへ)

ま、これが自然ですからっ。

県外の方はこちらに来られたらビックリされるんでしょうね。。

県人のオデにとって、桜島の噴火は当たり前の光景ですが、いつ見ても迫力を感じます・・・

まだ、火山の噴火を見られたことのない方は是非一度見て頂きたいです。

こちらへの、旅費はわたくしがすべて持ちますので。。

 

と言うのはウソですが。。。(人-)

 

今年から、NHK大河ドラマで『西郷どん』も始まっていきおいのある感じの鹿児島に遊びにいらして下さい。

そんな、硫黄臭い中を自宅まで単車で帰りました。(^-^)/

帰宅後に日課の体重測定をしました。

こちら↓

f:id:daisodaisuki:20180306212358j:plain

体重は前日が前日が65.4kgで、本日が65.2kgなのでマイナス0.2kgです。

体脂肪は前日が25.7でしたのでマイナス0.2です。

若いころは、ふつうに食べる量を減らしただけで、すぐ1、2kg減ったんですが、

この年になると落ち方がすごーくスローな感じです。

ま、地道にがんばります。d(^^*)

そして、本日の晩ごはんがこちらです。

f:id:daisodaisuki:20180306212904j:plain

豚肉&もやし炒め、餃子、あと、my祖母が持って来てくれました、魚の頭部のカマボコ、などなどです。。。

こちら全部いただきますと、さすがに食べ過ぎですので、豚肉&もやし炒め&魚の頭部

カマボコを明日に持ち越すことにしました。

 

今夜もぐっすりかな・・・

 

では、また明日。

 

〈つづく〉