ダイエット  ブログ  20日目 ┌|≧∇≦|┘ 【つぶより野菜】

どもども。

ダイスケです。

3月に入りまして、ここ鹿児島では寒さが一段落し、歩道沿いの花が咲き春のおとずれを感じます。

↓↓(●´3`)~♪

f:id:daisodaisuki:20180302203209j:plain

鹿児島は、平年3月に入りますと、2月の寒さがウソのようにぐんぐんと気温が上昇していきます。

桜が咲き誇る3月下旬~4月上旬の朝夕に冷え込むときがありますが、

日中は半袖でも大丈夫なくらいです。

なにせ、ここは南国ですから!!

そう、春になるってことは、上着を一枚脱ぐことになります。( ̄ヘ ̄;)

なので、今のうちにポッコリお腹を改善させないといけないんです。

『お腹が減っこんだところで、40歳のオヤジなんか誰も見向きもしないって』って、

と思われるかもしれませんが、ここで気を付けないと本当のオヤジ街道まっしぐらになってしまいます。

オデはそれがイヤなんです。(ー`´ー)

我が子から見ても、

『俺んちのおやじイケてんじゃん!!』って思われていたいんです。

y(ヘ▽へ)y

なので、今朝もおにぎり一個でガマンしました。

f:id:daisodaisuki:20180302205519j:plain

『ハイッ、ゆうかりです。』

↑こちらのおにぎりが今のところNo.1です。

(^-^)/

ダイエットをはじめてから、わたくしおにぎりばかり食べています。

興味ないかもしれませんが、こちらがオデのおにぎりランキングです。

第1位 ゆうかり(梅&しそ)

第2位 めんたい

第3位 のりたま

第4位 鮭

第5位 チャーハン味

第6位 ワカメ

第7位 ココイチのカレー味

第8位 七味味

こんな感じです。(=^_^=)

これ以外でおすすめの具がありましたら、是非ご教示よろしくお願いします。

m(-_-)m

 

お昼ごはんがこちらです。

f:id:daisodaisuki:20180302210940j:plain

カゴメの野菜ジュース『つぶより野菜』と、

お土産の差し入れで頂きました、幸せを呼ぶ馬蹄パイです。

(^人^)

こちらのお菓子、出張で東京から鹿児島に来訪された方から頂きました。

県外から来訪される方で、お土産を持参されない方がいらっしゃりませんっ!!

自分もそうなんですが、日本人てほんとお土産文化が根付いていると感じますね。(TдT)

↑こちらの、野菜ジュース&お菓子で夕方まで乗り切りました。

v( ̄Д ̄)v

いつか、勤務中に食切れで倒れてしまうんじゃないか・・・

と、心配しております。。。

なんて言っちゃいましたが体重は前日と全く同じでした。

↓(><)WHY?

f:id:daisodaisuki:20180302212439j:plain

体重は前日と同じ65.2kg、体脂肪は前日が25.3でしたのでプラス0.6です。

やっぱり、晩ごはんの量が多いんんですかね?!(^▽^;)

イヤッ

晩ごはんは朝ごはん以上に重要なのだっ!

寝ている間に体力が回復するから、そのために晩ごはんの栄養が必要なんだ!

と今夜もこちらの晩ごはんをがっつり頂きました。

↓↓

f:id:daisodaisuki:20180302213507j:plain

 

野菜炒め、シイラの魚フライ&茹でブロッコリー、と焼酎です。

これ食わなきゃ痩せるんでしょうけど・・・

ま、気にしない気にしないひと休み。。

ヽ( ´O`)ゞファーァ

 

おやすみなさい。

〈つづく〉