ダイエット  ブログ  19日目 ┌|≧∇≦|┘

どもども。

ダイスケです。

わたくし、最近朝食に野菜ジュースをいただき、昼食におにぎりを摂る生活を送っています。(((o* ̄  ̄)o

しかし、本日より、朝食をおにぎりにして、昼食を野菜ジュースにする事にしました。

理由は、お昼におにぎりを食べた場合、摂取したおにぎり約180kcalを夕方までに消費出来ないと思ったからです。(。-`ω-)

朝、おにぎりを食べた場合、夕方まで身体を動かすのでおにぎりの分は消費できると考えました。

ということで、さっそく職場に着いたあと朝食のおにぎりを頂きました。

こちら↓

f:id:daisodaisuki:20180301214912j:plain

こちらのおにぎりの具、チャーハンなんです!!

食べてみますと、ほんとにチャーハンの味がします。

わたくし、20年程前独身の頃に一人暮らしをしていまして、自炊したごはんにチャーハン味のふりかけを食べたことがありました。

その時の味は、かなりイマイチでした。

しかし、今朝食べましたチャーハンおにぎりはバリウマでした!!

20年も経ちますと、ふりかけも進化するんですかね・・・

こちらです。↓↓

f:id:daisodaisuki:20180301215744j:plain

製造元は、浜乙女になります。

是非一度ご賞味下さい。(o^ ^o) /

 

お昼までお仕事を頑張りまして、お昼はこちらのジュースを頂きました。

f:id:daisodaisuki:20180301220341j:plain

こちらのジュース、食料品大手のカゴメが製造しております、ザクロジュースです。

通販で購入出来まして、1ケース30本入りで、価格が5,400円(税込5,823円)になります。

ザクロには、人間にとって欠かせないミネラル、カリウムをはじめとするビタミンB1、B2、Cなどが含まれています。さらに、疲労回復を促進するグルタミン酸、エネルギー源として最も利用されやすいアスパラギン酸、整腸作用のあるタンニンも含まれています。

そして、その中でも最も注目される成分は、天然植物性エストロゲンです。

エストロゲンは、本来人体でしか作られないのですが、天然性エストロゲンは、エストロゲンと同じような整理作用を起こすと言われています。ホルモン分泌を正常にするため不妊治療に効果があると言われています。

身体にいいに決まってます。

ま、継続飲んで様子をみてみましょう。d(o^v^o)b

 

夕方まで、お仕事を頑張りまして、サウナで汗をかくためオデは温泉に行くことにしました。

こちら↓↓

f:id:daisodaisuki:20180301222905j:plain

↑こちら、『吉野温泉』です。

こちらの温泉のおもしろいところは、女湯と男湯の造りが違うんです!!

一方は歩行浴が出来る大きなプールがあり、もう一方はチョー大きな円形をした浴槽があります。一週間で男湯と女湯が変わる仕組みになってまして、本日の男湯は大きなプールがある方でした。

10分程度歩行浴をしたあと、サウナ→水風呂を3セットやりました。(;´Д`)

サウナでだいぶ汗をかいたので、今日は体重が減ってるはずですっ。。

 

さっそく、帰宅後に体重を測定しました。

f:id:daisodaisuki:20180301224254j:plain

昨日の体重が65.2kgで、本日が65.0kgでしたのでマイナス0.2kgです。

体脂肪は前日が22.2だったのに対して、本日は25.3プラス3.1でした。

体重は減ったのに、体脂肪は増える結果となりました。

 では、晩ごはんを頂きましょう⤴️⤴️

f:id:daisodaisuki:20180301224846j:plain

 

妻特製の肉ジャガ、茹でブロッコリー、カレー竹輪の三品と、焼酎です。o(^-^)o

妻特製の肉ジャガがサイコーに旨かったです。

晩メシ食べ過ぎですかね。( ̄O ̄;)

  

では、また明日。

 〈つづく〉