ダイエット  ブログ  18日目  ┌|≧∇≦|┘

 

どもども。

ダイスケです。

昨日のプールで泳いだのが効いたのか、朝までぐっすりでした。ヾ( ̄o ̄;)

 

今朝の鹿児島は曇り空でした。

天気予報では午後から雨です。↓

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昨日はプールで泳いだし、今日は仕事終わって天気良かったらジョギングをしようと考えながら出社しました。

会社に着いてから、ダイエット食の『つぶより野菜』をさっそくいただいました。

こちら ↓

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最近、朝食にずっとお世話になっています『つぶより野菜』ですが、このジュースのネーミングって、食感から言ってもふつうに『つぶつぶ野菜』で良かったんじゃないかな?!

ってどうでもいいことを考えるオデでした。

 

ほんじつもお昼までお仕事がんばりまして、昼食のおにぎりをいただきました。

こちらです。↓

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おにぎりの具は『ゆかり』です。

梅入りでほんとシンプルにおいしいです。

こちらがおにぎりの王道なのかもしれません。

今まで、のりたまが一番のオデでしたが、ゆかりおにぎりを一口一口噛みますと、甘酸っぱい梅のうま味がお口の中に広がります。

これは、もしかしたらのりたま以上かもしれませんっ。

d(o^v^o)b

おにぎりって、どんぶりでいただくご飯とはまた別の楽しみ方があるんですね!!

こう感じることが出来るようになったのも、ダイエットを始めたおかげです。(*^ヮ^*)

 

本日の業務を終えて帰宅しようと会社の外に出ますと、雨、風がひどく吹いてました。

(>▽<;;

『今日のジョギングは無理だなっ』

と思ったオデは、帰宅してから、ストレッチ運動をすることにしました。

 ↓

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今となっては、ダイソーのヨガマットが大活躍しています。

これがないと、コロコロするときに膝がこすれて痛いんですよね。。

 

続いておつぎはこちら↓

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バランスボールもだいぶ乗れるようになりました。

ワンダーコアを使用した腹筋運動なども含めて30分程度ストレッチしました。

冬場ですし、この程度で汗はかきませんがいい運動にはなってると思います。

お風呂に入ってから、さっそく体重計に乗ってみました。

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前日の体重とまったく同じ65.2kgでした。

体脂肪は、前日が25.3で今日が22.2でしたので、マイナス3.1です。

男ですし、せめて体脂肪は10%台をキープしたいですねっ。。

 

おなかを空かせたオデの晩ごはんはこちらです。↓

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餃子、鳥のムネ肉&ねぎ炒め、白菜サラダの三品です。

餃子ですが、ふつうに考えますとカロリーの高い太る食べ物に考えてしまいますが、一部の人の間では、餃子ダイエットというものが流行っています。

餃子の種類にもよりますが、餃子は一個あたりのカロリーが約30~40kcalなんです。

なので、多く見積もっても10個で400kcalしかないんです。

これを多いと考えるか、少ないと考えるかは人それぞれですが、400kcalで相当な満足感が得られるのは確かです。餃子は、減量中のスポーツ選手でも普通に食べてるものなので、ダイエット食の一品にくわえてみてはいかがしょうか?

鳥のムネ肉&ねぎ炒めは、ムネ肉が低脂肪、低カロリーですし、ネギが身体の代謝を上げてくれるので減量に最適です。

白菜サラダに関しては、白菜に含まれています、ビタミン、ミネラルが豊富なので、糖や代謝を促進してくれます。血糖値の急上昇を抑えてくれるので、食べ過ぎ防止にもつながります。

いくら代謝が上がるとは言ってもダイエット中にしては食べ過ぎですかね?!

ま、食べないダイエットよりは、食べながらのダイエットの方が健康的ですね。

明日は何kgになってんだろ。。。

 

〈つづく〉