40代のダイエット  ブログ  16日目 ┌|≧∇≦|┘ 【一日二食】 【VAAM飲んでジョギング】

どもども。

ダイスケです。

今朝の鹿児島はカラッとした青空が広がりました。

フェニックスの木が南国を感じさせます。↓

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会社に着きますと、さっそく朝食の『つぶより野菜』をいただきました。

こちら ↓

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『つぶより野菜』の朝食をはじめて今日で4日目ですが、ちょっと飽きがき始めた感じです。 ∑(´□`;)

『一日置きに違うジュースに変えた方がいいのかな?!・・』

と考えちゃいましたが、とりあえずもう少し継続してみましょう。。

 

お昼までお仕事を頑張りまして、昼食をいただきました。

こちら ↓↓ おにぎり&お味噌汁です。

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今日のおにぎりは、七味味ふりかけでした。

ダイエットを始めてから職場での昼食は、おにぎり&汁物のみで過ごしていますが、今のところまだ飽きがきませんっ。。

いつまで、継続出来るか楽しみです。|* ̄ー ̄|

 

夕方までお仕事を頑張りまして帰宅しました。

今日は天気もよく、ジョギング日和なので走りに行くことにしました。

ジョギング前にはこちら、脂肪燃焼ドリンク『VAAM』をいただきます。

v( ̄∇ ̄) ↓

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こちらのVAAMなんですが、パイナップル味で美味しいんです。d(o^v^o)b

しかし、このVAAM、1個が約300円するんですよね・・・

『もう少し安く提供してくんねーかなー』

とぶつぶつ言いながら頂くのでした。

わたくしジョギング前はいつもストレッチ、スクワット、腹筋運動などをするように心がけています。

 

その理由は・・

1.体と心の準備

いくらジョギングとはいえ一呼吸欲しい

2.体を温める

筋肉、間接のほぐし

(車の暖気的な感じ)

3.けがを予防する

以前知り合いが急に運動して肉離れを起こした。

の以上三つです。

そもそも、一般常識のある方でしたら、準備運動もせずがっつり走りに行く方など

いないでしょうけど・・・

 

準備運動を終えたオデは、今日も夜の町を走るのでした。↓

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暗くてよく見えないかもしれませんがこれがオデです。

ちゃんとサボらず走ってます。d(^□^)|

今日は、やけにジョギングしている方が目につきました。

今週末の日曜に、かごしまマラソンがあるのでそちらに出られる方たちかもです。

なんか、走ってる方にすれ違う時のあいさつのタイミングがまだよく掴めませんっ。

とりあえず、オデは頭を軽く下げて会釈する程度にしてます。

みなさんはどのようにされているんでしょうか?(o゜ー゜o)??

オデがジョギングで走る距離は約4.0kmで、この距離を約30分かけて走ります。

スローペースかもしれませんが、帰宅後は毎回汗だくになってます。

 

お風呂に入り、今日もさっそく帰宅後に体重を測定しました。↓

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前日の体重が65.4kgで、今日の体重が65.8kgでしたのでプラス0.4kgです。

体脂肪は、前日が22.3で今日が19.6なので、マイナス2.7です。

帰宅後に水分をたくさん摂ったのが良くなかったのかな?!

ま、誤差の範囲と考えて晩ごはんを頂きましょう。(^^♪

 

本日の晩ごはんがこちらです。↓↓

『ジャーン』

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麻婆豆腐&スパサラです。(^-^)/

麻婆豆腐は高カロリー、高糖質で太るイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、

麻婆豆腐には、生姜、ニンニク、ネギなどが入っていまして、体の代謝が上がるんです。

しかし、香辛料が食欲を増進させてしまうのでそこは注意しましょう。

何れにせよ、食べ過ぎには注意ですね!!

 

では、また明日。(⌒∇⌒)

 

〈つづく〉