【藺牟田池でサイクリング】d( ̄  ̄)

どもども。

ダイスケです。

ダイエットをはじめまして、今日でちょうど二週間です。(0^ー^0)

 

今日は朝からプールに泳ぎに行く予定でしたが、夕方まで学生の水泳大会があるらしく、

今日のスイミングはやめて明日行くことにしました。

鹿児島は朝から青空が広がっていて、今日は家族みんなでサイクリングをしに出かけることにしました。

o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

 

鹿児島市中心部から北側に約1時間程度くるまを走らせると、藺牟田池という直径1キロメートルほどの火山湖があるんです。こちらの池に行きますと、レンタサイクルがありますので、それを借りて軽い運動をすることにしました。

 

『ジャーン』こちらが藺牟田池です。↓

 

f:id:daisodaisuki:20180224212615j:plain

本日天気も良くポカポカしていたんですが、こちらの池、山手にあるからか若干寒い感じがしました。{{ (>_<) }}

『早く、自転車を漕いで温ったまろー』

こちらの池、直径が約1kmありまして、池を見渡すとそうとう広く感じます。

レンタサイクルのお店の看板には、『30分二人乗り500円、一人乗り400円』と書いていました。

5歳の子供もいますし、30分で戻ってこれないと感じた自分は店員さんに、

『こちらの池って一周するのに時間ってどれくらいかかりますか?』

と尋ねました。(*>ш<*)

すると店員さん、『15分もあれば帰ってこれるよっ』と言われました。

こちらの池、周囲の長さが約3.0kmみたいなので、これくらいの距離くらいだったら子供と一緒といえども30分で帰ってこれるだろうと思いました。

 

さっそく自転車を借りまして、コースに出かけました。  

(o^ ^o) / こちら ↓

 

f:id:daisodaisuki:20180224215350j:plain

天気も良ければ、風もなく、池の水面が鏡面に光っていました。

子供も一緒なのでゆっくりではありましたが、どうにか時間内(30分)に戻ることが出来ました。d(o^v^o)b

通常サイクリング20分(時速20kg)での消費カロリーが140kcalみたいなので、おにぎり一個分消費出来きたかな?!くらいの運動です。

 

帰宅後にさっそく体重計にのってみました。↓

f:id:daisodaisuki:20180224221112j:plain

『WHY?増えてます。。』

(;´Д`)

前日の体重が64.8kgで、本日の体重が65.6kgでしたのでプラス0.8kgです。

実は、昨日の体重が前日の体重をキープしていたので、今朝油断して、朝からカレーを食べてしまったのです。(-。-;)

これが効いたみたいです。

サイクリングではカバー出来なかったか・・・

 

ちゃんと、反省しまして晩ごはんは、ヘルシーな鳥の刺身にしました。↓

( ̄ー ̄)bグッ!

f:id:daisodaisuki:20180224222052j:plain

奥にさつま揚げがも見えますが、そこはお気になさらずっ、、、

では、また明日・・・

 

〈つづく〉