40代のダイエット  ブログ  12日目 ┌|≧∇≦|┘【春が来た】 【一日二食】

どもども。

ダイスケです。

今朝通勤途中に鮮やかなピンク色した花が咲いていたのでつい写真を撮っちゃいました。

桜?!じゃないですよね。。(@-o-'@)

もう春がそこまで来てる感じがします。↓

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今日も朝は『つぶより野菜ジュース』一本だけです。

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↑初回購入分が15本あるので、とりあえずこの分がなくなるまでは、朝食はこれで乗り越えたいと思います。(>∀<●)

 

本日もお昼までお仕事を頑張りまして、昼ごはんをいただきました。

おにぎり&豚汁です。(*^ヮ^*) ↓

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今日のおにぎりは鮭でした。

ダイエット開始後ずっとおにぎり&汁物のみで過ごしていますが、まだまだ飽きがきませんっ。

今まで昼食は、外食で油っぽいものをがっつりいただいてましたが、ごはんと汁物で全然いけそうな気がします。

 

夕方までハッスルして働きまして、帰宅後にさっそくサウナスーツに着替えまして、ストレッチしてから走りに行きました。(*^o^*)/

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『いってきまーす』

ジョギング前に筋トレすると、脂肪の燃焼が上がるみたいなので近所の公園の鉄棒で懸垂をやってみました。↓

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いつぶりにやったか全く覚えていませんが、5回が限界でした。

『ウーン、中学生のときより体力がなくなってないかー』

現状の自分の体力を悲観しつつ、夜の町を走るのでした。↓

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『ハァハァ』と息をきらしながら走っていますと、前を歩いていた女子高生が『パッ』と、後ろを振り向いたんです。あきらかに不審な眼差しでオデを見ました。。

オデもしかして、変質者に思われてる?!・・・(;゚д゚)アッ....

ただ、オデは、体重を落とそうと走ってるだけなのに、、、

 

オデは、急にこんなことを考えてしまいました。

オデが走ってた時間に、たまたま近所で痴漢が出て、さらに警察に通報されて普通にジョギングしていたオデが疑われるんじゃないか、、、と。

そんなことを考えていると、もしかしてオレって変質者??、、、

とか今まで気にもかけてなかったことを考えながら走るのでした。

∑(; ̄□ ̄A

 

とりあえず何事もなく、帰宅後に日課の体重測定をしました。↓

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体重は前日と同じ64.8kgでした。

ただ、体脂肪は前日が22.1で今日が19.2なので2.9減っています。

(*・∀-)b

 

お風呂に入り汗を流してから晩ごはんを頂きました。↓

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↑晩ごはんのメニューは、オムキャベ、揚げの挟み焼き?(揚げの中味は、センキャベ、ハム、チーズ)、豆腐、の三品です。

豆腐にはたくさんのたんぱく質が含まれていまして、炭水化物、脂質とあわせて三大栄養素のひとつです。たんぱく質は、筋肉や臓器、体内の調整に役立ち身体のエネルギー源になるのです。今日のようにジョギングした後に最適です。

 

オムキャベに関しても、使用している卵には身体にとって必要不可欠な、必須アミノ酸がバランスよく含まれていますし、キャベツにはビタミンCが多く含まれています。

ビタミンCは、身体の酸化や老化を防ぎ、美肌効果、免疫力の向上に役立ちます。

 

ダイエット「晩ごはん」検索しますと、晩ごはんは必要、必要ない、とさまざまな意見が飛び交わっていますが、睡眠中の身体の回復を考えると、自分は、晩ごはんをしっかりと摂り、燃焼しやすい身体を作ることが大事だと思ってます。

 

摂りすぎなければ、、、

 

で、明日のオデは何キロなんでしょう??

 

〈つづく〉