ダイエット  ブログ  11日目 ┌|≧∇≦|┘

どもども。

ダイスケです。

わたくしダイエットを始めまして本日で11日目になりました。ヽ(o・ω・o)ノ

ダイエット開始10日で体重が2.0kg減りましので、自分ではそれなりに満足しております。

しかし、今後も減量を継続させることを考えて、朝食のおにぎりを野菜ジュースに切り替えることにしました。

野菜ジュースと言っても、相当な種類があるのでネットで色々と調べてみました。

すること、こちらの商品の評判が良かったので購入してみました。

↓↓『つぶより野菜』です。

f:id:daisodaisuki:20180221203710j:plain

正直、つぶより野菜って商品名の由来が良く分かりません。

ただ、製造元も大手のカゴメですし、信用を買い試飲してみることにしました。

とりあえず、自分に合うか分かりませんので、お試しモニター(初回のみ)を購入しました。

通常価格ですと、30本で7,200円なんですが、初回だけ、15本を2,000円で購入することが出来るとのことでこちらを購入しました。

価格にして、一本あたりたったの133円です。

d(o^v^o)b 

※定期購入は30本で6,000円みたいです。

おにぎり一個(100g)あたりののカロリーが、約170kcalなのに対して、こちらの野菜ジュースは、一本あたりのカロリーが73kgです。(*^o^*)/

約100g程度の差しかありませんが、継続することで差がでると考えました。

こちらのジュース、パッケージには良く振ってから頂いてください。

と記載されていましたので、縦に10回程度振ってから頂きました。

『ウーン、つぶつぶだ !!』

お口に流しこんだ瞬間、お口の中がざらざらします。( ̄w ̄) 

これは、ミキシングを途中で止めてしまったんじゃないか、っていうくらいざらざらしています。

わたくしは嫌いではありませんが、すっきりした野菜ジュースが好きな方には合わないかもしれません。

ま、とりあえず当面の間は朝食はこれで我慢することにしました。

 

お昼まで、ジュース一本でのりきり昼食を頂きました。

↓おにぎり&豚汁です。

f:id:daisodaisuki:20180221210405j:plain

↑本日のおにぎり外観はのりたまなんですが、一口いただきますとなんとカレーの味がします。*1

帰宅後、妻に

『おにぎりのふりかけってカレーがあるんだっ!!』と聞いたところ、

ココイチのふりかけだよっ』。てでした。

みなさんご存じ、カレーのCoCo壱番屋のふりかけみたいです。(^ω^)

自分的には意外といける感じでした。

みなさんも一度試されてみてはいかがでしょうか。

 

本日の一日のお仕事を終えまして、帰宅後に日課となりました体重測定をしました。

f:id:daisodaisuki:20180221211544j:plain

本日の体重は、64.8kgでした。昨日の体重が65.4kgでしたので、0.6kg減って

います。体脂肪は0.2減りました。

『つぶから野菜』が効いたんですかね?!

今のところ順調な感じがします。

 

そして、晩ごはんはこちら↓↓

f:id:daisodaisuki:20180221211913j:plain

地鶏の刺身(ヘルシーささみ)と、妻特製の、まかないロールキャベツです。

ロールはされていませんが。。d(o^v^o)

絶品でした。

うーん、ねむくなってきたぞっ!!

 

では、また明日。

(○´ω`○)ノ

 

〈つづく〉

 

 

 

 

 

*1: ゜C_゜;