【いろはの湯に行きました】d( ̄  ̄)

どもども。

ダイスケです。

昨日の天気とは打って変わって、今朝の鹿児島は朝から雨でした。

『早く暖かくなんないかなぁ』(TдT)

と思いつつ、単車通勤のオデはカッパを着て、雨靴を履きこみ会社に向かいました。↓

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会社に着くと、さっそく朝ご飯のおにぎりを頂きました。↓

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↑今朝のおにぎりは、鮭おにぎりでした。d(o^v^o)b

のりたまが一番好きなオデですが、鮭もやっぱり旨いです。

ほんと、おにぎりって毎日食べても飽きないんですね。

おにぎりは、日本のソウルフードです。( ̄ー ̄)

お昼まで、お仕事頑張りまして、

本日の昼食がこちらです。↓

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お昼は、七味味のおにぎりと、豚汁でした。( ̄▽ ̄)  

ダイエットを始めて、昼食はおにぎりと汁物のみで過ごしていますが、今のところまだ飽きがきませんっ。

まだまだ続けられそうです。

 

仕事が終わりまして、帰宅しようと外に出ますと、まだ雨が降ってました。↓↓ (ノ_-。)

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『今日朝からずっと雨降ってんの?』

じゃ、今日もジョギング出来ないなーと思い、帰宅後、近くの温泉に行くことにしました。

鹿児島は全国でも有数の源泉をもちまして、全国第二位の温泉県なんです。

( ̄ー+ ̄)

ちなみに、第一位は、同じ九州の大分県です。

本日入浴した温泉がこちらです。↓↓

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いろはの湯

(以前お昼行った時に撮影した写真です。)

こちらの温泉、11種類のお風呂に、3種類のサウナがございます。

お湯は、すぐれた温泉成分を多量に含む無職透明のアルカリ性で、皮膚の表面を軟化させ脂肪や分泌物を洗い流してくれるのです。

ダイエットにも一役かってくれます。

わたくし、汗をかいて体重を落とそうと、サウナ⇔水風呂を3回繰り返しました。

( ̄∀ ̄;)

さ・ら・に・

自宅に戻ってから、昨日購入しましたバランスボールで10分ストレッチをやりました。↓

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『ハイッ』

本日も筋肉が笑っております。(*^曲^*)ww

こんな毎日続けてたら、オデ腹筋割れちゃうんじゃないですかね。。。

と勝手にイメージを膨らましながら、日課である体重測定をしました。↓

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↑↑ 『減ってるじゃん!!』

前日の体重が66.0kgで、本日が、65.6kgなので、-0.4kgです。

しかし、体脂肪に関しては、2.8増えてます。( ゚д゚) WHY??

ま、測定器の誤差もあるでしょうし、気にしない、気にしない。と自分に言い聞かせるのでした。

 

では、晩ご飯を頂きましょう。

こちらっ↓↓(*^ヮ^*)

 

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↑晩ご飯は、鳥のムネ肉と、揚げだし豆腐です。d(o^v^o)b

鳥のムネ肉は、低脂肪、低カロリーで高タンパクなんです。

ダイエット中の、わたくしにピッタリです。

揚げだし豆腐に関しても、揚げ物ではありますが、肉、魚に負けないくらいの高タンパクです。

ダイエットは、ただ単に食べ物を減らすだけでなくて、栄養を摂りつつ、更には、運動を加えて新陳代謝UPを図るのが大事なんだと思います。

明日は何kgになってるかな?!

 

〈つづく〉